広島県|廿日市|エルベ幼稚館

tel
>
体操

体操

2016/11/18 体操

 

  

「先生の真似っ子できるかな?」(1・2・3歳児)

 

「歩く」「走る」「ジャンプ」を基本に、手足の協応運動に取り組みながら、体幹部の安定を促します。まねっこ遊びに積極的に取り組み、そこから、先生のお手本を見て理解する目や、お話を聞く耳を育てます。

 

 「体操器具と仲良しになろう♪」(年少)

 

「跳び箱・鉄棒・マット・ボール・フープ・平均台・トランポリン等々」

様々な体操器具に触れ、基本的な使い方や体操のお約束を身に付けていきます。主に鉄棒への恐怖心を取り除き、「ドキドキ心配→できたよバンザイ」に変え、自信をつけていきます。

 

 

「失敗しても、わっはっはー!」(年中)

 

柔軟体操や、フットワークトレーニング等、子供達の体力作りに繋げる基礎運動に積極的に取り組みます。鉄棒では「地球周り」、跳び箱では「4段~5段」を目標に頑張ります。様々な支持運動に取り組み、肩や腕・お腹の力を付けていきます。

 

 

 「自分で達成する楽しさを味わおう♪運動大好き♪」(年長)

 

鉄棒では「逆上がり」、跳び箱は「5段~6段」、縄跳びでは「金メダルゲット!」を目指して頑張ろう♪。苦手な事にも、自分なりに懸命に取り組み、達成していく。その取り組みの過程や、成功した時の喜びは、子供達の、他の取り組みにも必ず通ずる・・素敵な宝物です♪ 

ダンスにも積極的に取り組み、心と体で表現する楽しさを存分に体感して頂きます♪

 

このページの先頭へ